ポーランドボールの翻訳(週6日更新)をしています。

楽しんでいただけると嬉しいです。

まだまだ翻訳初心者ですがよろしくお願いします。


騙されただすねポーラン

投稿者:Our_Fuehrer_quill18

投稿時刻:08/21 23:15:41

得点:333点(08/27 07:18現在)

ポーランド「宇宙飛行ロケット打ち上げだよ」

ポーランド「ポーランドは無人ロケットすら宇宙いけないよ」

その後...

ドイツ「どうしたんだすポーラン?」

ポーランド「ポーランドコスモスいけないよ」

ドイツ「じゃあイッヒがラキーテンをアメリカに頼むよ。お前のロケット建造も宇宙飛行も助けてやる」

ポーランド「わああああおあんがとニェムツィ」

とっても生産的な2時間のあと...

ポーランド「ニェムツィがとってもいい感じのロケット作ってくれたよ」

ドイツ「ホッホッホッホッホッホッホ、騙されただすねポーラン!」 ロンドンへ

 

<解説>

V2です。ロンドンにたくさん放たれました。運用は1944年からで、戦後はアメリカやソ連が技術を奪い、最終的には1952年まで運用されていました。ヴェルナー・フォン・ブラウンという人が発明者で、終戦直前にアメリカに亡命し、アメリカのロケット・ミサイル・宇宙開発を支えていました。

 

<感想>

あー...イェス、イギリスに移民ね

 

<翻訳元>

https://redd.it/4yv1ji

ポーランドはいまだ滅びず!

2 コメント

Unbearable

投稿者:AintThatADaisy

投稿時刻:08/12 12:58:22

得点:2543点(08/18 08:03現在)

ポーランド「ポルスカをキャンプに連れてきてくれてどうもね、フィンラン!」

フィンランド「ああ」

ポーランド「暗くて怖い森でのキャンプファイアはすごく男らしいね!ポーラン雄々しいよ!フィンランドに寄り添って温まろうものならフリーズキルだよ

ポーランド「でも幽霊とか怖いもんいないかな...森の中に...とっても心配だよ。」

フィンランド「ああ、熊だよ。けど心配無用だポーラン。熊対策は万全だ。」

ポーランド「ここって熊いるの?」

フィンランド「まあ来たら撃つよ。」

ガルルルルルル...グワウ!

ポーランド「オークルヴァ」

ポーランド「なんてこった熊の群れだ!」

フィンランド「ペルケレ」

ガルルルルル ガルル ガウ! ウゥゥゥ ガルルルルル グヮウ! ガルルルル

ポーランド「なんとかしてよフィンランド!」

フィンランド「狙いを定めてるよ...」

【発砲音】

ポーランド「イェイ!生き延びたよ!」

ルルルル...

フィンランド「おいちょっと待てよ...熊じゃないぞ...」

「...ロシアのオリンピックチームだ。」

【クスリじゃないよ】

ガルルルルォ? ガルルルルルアアゥゥ

 

<解説>

ロシアのドーピング問題ですね。随分と話題になりましたが、結局リオ出場禁止は免れたみたいですね。うーん、国威のためとはいえねぇ...みなさんも変なクスリに手を出すのはやめましょうw

 

<感想>

殺せ、ロシア人だ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4xbpzh/unbearable/

4 コメント

結局大して変わらない

投稿者:gosslot

投稿時刻:08/11 05:12:09

得点:903点(08/17 08:14現在)

【ハイデルベルク】(ドイツの都市)

アメリカ「ヘイ、クラウト!またアンシュルスしてんのか?また戦車で轢いてやろうか?」

イエメン「%$”#&=%&”!#$(たぶん俺はイエメンだみたいなこと言ってる。アラビア語わからん)」

アメリカ「オージーザス!ドイツがムスリムに侵略された!」

中国「この卵は普通にゆでただけだよ...ショタの尿でね。」

アメリカ「うーむ、こいつはうまそうな前菜だな。チーズ™のスプレーをするか」

ドイツ「秘密の車をつくるよ!」

ドイツ「グーテンタークホーランデ!お話ししようよ」

中国「なにもかもいい感じだ!」

アメリカ「なにもかもいい感じになる!」

中国「薄汚いモンゴリアンめ!」

アメリカ「薄汚いメキシカンめ!」

 

<解説>

 アメリカも中国も同じようなもんです。覇権主義、広大な領土、多くの民族、料理の糞さ、工業力、隣国嫌い、あとは北のほうにまあまあ仲のいい国がいることですかね。

 

<感想>

オーノー喧嘩は同じレベルの者どうしでしか起こらないよ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4x456i/not_so_different_after_all/

4 コメント

アンドラの日常

投稿者:Codyfoxazor

投稿時刻:08/10 23:10:56

得点:529点(08/16 08:09現在)

アンドラ「西欧の生活はなんて良いんだ。ノーゲラ、オンリーポー

フランス「ホンホンホンホンホン、フランスの料理はベストでとってもトップよ」むしゃむしゃ「うんちとパンケーキよ

アンドラ「オーミューゴッド」

スペイン「エスパーニャは特別な存在よ経済問題はドイツによって解決される

アンドラ「ノーノーノー」

アンドラ「オーデウメウこいつは欧州で最もシットな場所ね」

 

<解説>

アンドラというのはフランスとスペインに挟まれた小国です。国家元首がフランス大統領とスペインのウルヘル司教です。それでも独立国家なんだからすごいよね。

また、国旗がモルドバと酷似しています。

尚、アフリカの「アンゴラ」とは何の関係もありません。いろいろややこしい国です。

 

<感想>

ヨーロッパにやたらといる小国好きじゃない

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4x2bh5/andorras_life/

3 コメント

連合してない王国

作者:Eesti_Stronk(フッサールの羽保持者)

投稿時刻:08/08 01:04:56

得点:3171点(08/15 08:35現在)

スコットランド「ファッキュー、イングリン!スコットランは100%ユーロピアンだ!てめえの連合での行いを思い出してそいつをケツに突っ込んでみやがれ!俺はEUに残るからな!ファックUK、あとお前の糞ユニオンジャックにファックあれ!俺は抜ける!」

北アイルランド「フェッキュー、イングラン!もう耐え難いね!俺はEUに残るためにこの連合を抜けて共和国と合併してやる!フェッキューそしてフェックシットユニオン、せんずり野郎!」

ジブラルタル「ファッキュー、イングランド!俺は―」

ジブラルタル「―ええと、ちょっと考えたんだけど、今のままでいいと思うよ。」

 

<謝罪>

29日間更新できず申し訳ございませんでした!サーバーメンテナンスやバグなどが併発しまして、昨日やっと治ったとのことです。本当に申し訳ございませんでした。

 

<解説>

 英国はイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド、その他ジブラルタルも含め諸々の海外領土で成り立っています。ジブラルタルは大西洋と地中海の切れ目にあたり、地政学的にも重要な土地です。スペインのフランコ将軍が1970年代(だっけ?)にジブラルタル返還を求める住民投票をしましたが、確か8割くらいのジブラルタル住民が英国残留を選びました。ポルトガルほどではないにしろスペインは糞だししょうがないね

 

<感想>

イングランドもスコットランドも飯がまずいよ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4wlel6/the_disunited_kingdom/

4 コメント

長い上り坂

作者:ThatFrenchBastard

投稿時刻:07/15 00:19

得点:1554(07/17 15:22現在)

EUのリーダーとしての別の日...

仕事へ向かう...EU経済のマネジメントだ...

そして家へ帰る...俺だってしたくはないんだ...

何かが変わるっていうのか?

その日も来るっていうのか?

フランス「メルド!」

フランス「あなたにEUへの愛はあるの?ジュは本当に、本当に愛してるの。」

フランス「けどずっとなにも変わらないじゃない。国民戦線を信用してUEを抜ければいいの?ここに居続ければいいの?」

彼女の名はフランクライヒ。EUの原加盟国の一つである。彼女は俺に話してはいなかった。独り言だった。

フランス「楽しいこと...幸せなこと...全部が変わらないままではいられない。」

フランス「『それなり』でさえも。あなたはEUを愛し続けられるの?」

ドイツ「見つければいいだけだ。」

フランス「へっ?」

ドイツ「新しい楽しみや幸福を見つければいいじゃないか。」

ドイツ「はあ......来い、行くぞ。」

俺たちは歩き始めた...

...長い...

...長い上り坂を...

ブリカス「ハハwねーよww!リア充爆発しろ!EU、離脱!w」

ドイツ「グロースブリタニエン!!!フィックディッヒ!!!!」

 

<解説>

 マジでこのリア充が爆発し始めてます。スウェーデンやデンマーク、オランダ、さらにはフランスにおいてすら国民投票の動きが活発化。英国のEU離脱騒動はまだ続いてます。というか最近各地で事件が起こりすぎな気がするのですが...もしかして天皇陛下の退位を阻止するユダヤの陰謀?w

 

<感想>

オーノーブリカスの破壊衝動は伝統よ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4stscj/the_long_uphill_climb/

7 コメント

退位

作者:coldmail750

投稿時刻:07/14 04:25

得点:3105(07/15 13:21現在)

ベアトリクス女王「親愛なるオランダ国民の皆さん、イクから重大なお知らせがあるよ。実は王位を退くことを検討中だよ」

ハマド・ビン・ハリーファ首長「私の健康状態は、オイルマネーの管理が十分にできるほどよくないんだ。我が後継者にアッラーの御加護を。」

アルベール2世「モイに再考を要求した者もいたよ。けどイクはこの選択がわが...国?にとってベストな選択だと確信してるよ。」

フアン・カルロス1世「そろそろ、この冠を息子に譲り渡したいと思うんだ。息子にエスパーニャの王になってもらうんだよ。」

明仁「最後に、支えてくださる栄光ある日本の国民の皆さんに感謝を伝えたいとよ。君たちの君主の座にあることはとっても名誉だったよ。」

エリザベス2世「失せろ。」

 

<解説>

 なんと天皇陛下が退位の意向を示されました。1814年に光格天皇が仁孝天皇に譲位してから200年以上生前退位はありませんでした。もし実現すれば、これまでの名前のルールに従った場合今上天皇は平成上皇になるわけですが...なんか強そう(小並感)

 生前退位は珍しいことではなく、海外でも高齢を理由に退位をする君主は結構いるみたいですね。しかし某島国の女王陛下は特にそのようなことはないようです。右にいるウェールズはプリンス・オブ・ウェールズかな?ちなみに現在のプリンス・オブ・ウェールズ(英国皇太子)はこの方。

1948年の11月生まれなんだとか。今67歳って...女王陛下...

 

<感想>

えーと...あー...るーるぶりたにあ(てきとう)

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4soymr/abdication

自民党の改憲草案見てきたけど、「天皇は元首」って書いてあったとよ。

4 コメント

デンマークは泳ぐのが大好きだよ

作者:beretguy

投稿時刻:07/11 23:12

得点:460 (7月13日13:44現在)

デンマーク「ヘイカナダ、ボンベをつけてどこ行くん?」

カナダ「中国だよ。来るかい?」

デンマーク「ああ行くよ。僕泳ぐの大好きなんだ!」

カナダ「泳ぐだって?」

カナダ「誰が泳ぐって言ったんだい?」

中国「オーハローカナダ!北京から出たいだって?[げふっ]今週またキツくなったな![ぐえっふえっほ]」

 

<解説>

※SFではありません

中国のスモッグネタです。こんなのカナダ君くらいの装備はしないと突入できそうにありませんねw

影響は西日本にも及んでいます。一応僕は東日本在住なので今のところ大丈夫ですが、いい加減にしてほしいですねぇ...

 

<感想>

*この感想は検閲により削除されました*

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4sb3mm/denmark_loves_swimming

スモッグ帝国に鉄槌を!kawaiiこそが大東亜を統べるのだ!

6 コメント

起こさないで

作者:Gwadar2

投稿時刻:07/05 23:06

得点:314(07/12 15:10現在)

<解説するまでもない>

 

<感想>

所詮ポーランはこうなる運命

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4rctyp/dont_disturb/

4 コメント

ローマが外部委託してみるよ

作者:spooky_patriot

投稿時刻:07/04 09:01:45

得点:607(07/08 07:14現在)

ローマ帝国「国土防衛はハードワークだな...」

ローマ帝国「あーと...やあ蛮族!ちょっとほかのところの防衛手伝ってくれないか?」

ゲルマン人「ヤー!」

ローマ帝国「えーと...それじゃあね。」

その後...

ローマ帝国「よし、それじゃあ今からお前はロマヌスだ。そして...」

ローマ帝国「うーん...誰だそいつ?」

ゲルマン人「マインの友達だよ!」

ちょっと後...

ローマ帝国「騒がしいな...これはいい案だったとは言えんな...」

ローマ帝国「たすけて」

 

<解説>

 ローマ帝国はローマ市民による帝国でしたが、広大な領土を守るためにゲルマン人を傭兵として迎え入れましたが、西部の悩みはゲルマン人だったので、ゲルマン人をもってゲルマン人を制するような状態となり、ローマは「傭兵になったら市民権あげる」と言い出します。すると途端にローマのゲルマン化が進み、ローマ帝国の皇帝が遺言で、2人の息子に東西の分割統治を命じ、当初は一つの国家の分割統治という意識が強かったのですが、ゲルマン人によりあっという間に西ローマ帝国は崩壊、その後東ローマ帝国もオスマン帝国に滅ぼされました。

 

<感想>

ファッキュー移民(千七百年前並の感想)

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4r4jdq/rome_tries_outsourcing

いつしか主従関係は逆転し...

3 コメント