伝え損ねて

投稿者:/u/Cabostein

投稿時刻:4/21 09:28:43

得点:372点(22日17:04現在)

翻訳元:https://www.reddit.com/r/polandball/comments/66luqi/misleading_request/

メキシコ「今ぞ日は来たり――」

メキシコ「僕が尊敬に値する偉大な国であることをグリンゴに示す日がね!」

メキシコ「そしてそれは国歌を高らかに歌うことでなされるんよ!」

メキシコ「栄光あるメキシコの偉大な歌よ届け!」

メキシコ「メキシコ人よ、戦争の叫びに――」

<ザ・デイリー・イーグル>

―メキシコが米国に宣戦!?―

今日午前11時頃にメキシコの戦争についてメキシコが叫んだ。わが社の調査部はこの妙な通告のしかたを4時間くらい調べた。解読した結果、「我ら資本主義の豚との戦争を欲さん!」言っていたことが判明したからみんな頑張って戦おうね

メキシコ「ミエルダ」

<解説>

日本の国歌は天皇賛歌なのかラブソングなのかで意見が分かれるらしいですが、どちらにしろかなり平和な歌です。海外の国歌ももちろん平和なものもたくさんありますが、些か好戦的なものも見受けられます。

イタリアは「いたりあつよい」、イギリスは「神よ敵に嫌がらせを(島国根性全開)」、フランスは「とにかくぶっ殺せ」といった感じですね。メキシコも歌詞は戦争に関するもので、おおまかにいえば「戦争の準備を!」というものです。

 

<感想>

トランプの言っていたことは本当だった

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    777777774 (日曜日, 21 5月 2017 21:32)

    また更新遅いオブ

  • #2

    777777774 (日曜日, 21 5月 2017 21:33)

    オーノ―連打しちゃったよ

  • #3

    woryok (月曜日, 22 5月 2017 15:25)

    >>1, 2
    ソーリー、そろそろ更新するよ