血の刻印

投稿者:Sr_Marques

投稿時刻:11/09(水)12:50:09

得点:590点(12/02 20:01現在)

翻訳元:https://redd.it/5by6km

ボツワワ「オーケイボツワナ。お前ならできる。東ユーロプの気味悪い上に寒いジャングルを抜けて、移民完了ね...」

ボツワナ「この森の中でひとりってやばくないか?いや、幽霊とか吸血鬼とかなんて存在しないさ。ただの想像に過ぎない......」

ザザッ

ボツワナ「ああああああああああああああああ!なんだよあの音は?誰だよ!?姿を見せやがれ!!」

ボツワナ「......、なんだチャド、お前か。こんなところでな―うわあああああああああああああああああ!!!」

スイス「まことに残念ながら、ムッシュルーメニエン、エイズだよ。」

<解説>

ボツワナは世界有数のエイズ国家です。

以下はWikipediaより抜粋。

かつてはエイズ (HIV/AIDS) 感染率が世界最高(2000年の調査で成人の38.8%)となっていた。政府は、国の歳入の多くを失業対策とエイズ対策に注ぎこまざるを得ない状況である。かつてはアフリカで最も平均寿命が長い国の一つだったが、エイズが蔓延した影響で現在の平均寿命は50歳と非常に短い。 政府のエイズ対策の結果、2001年をピークに感染率は減少しているが、2013年のデータで感染率21.9%(世界3位)と依然として高い。 なお、衛生状態は近隣諸国に比べて良く、水道水を飲むことも可能である。

安定した政権があって、ある程度福祉行動が可能なのがせめてもの救いですね。

ちなみにボツワナはアフリカ・サハラ以南の国としては珍しい「中所得国」であり、安定した経済状況にあります。

 

<感想>

ちなみにロシアの血を吸うと急性アルコール中毒を発症するとよ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すご (木曜日, 22 12月 2016 15:59)

    えっ?あー…もしかして…アッー!って事かな?

  • #2

    ウラー (日曜日, 01 1月 2017 19:08)

    拾い食いなんかするから・・・