退位

作者:coldmail750

投稿時刻:07/14 04:25

得点:3105(07/15 13:21現在)

ベアトリクス女王「親愛なるオランダ国民の皆さん、イクから重大なお知らせがあるよ。実は王位を退くことを検討中だよ」

ハマド・ビン・ハリーファ首長「私の健康状態は、オイルマネーの管理が十分にできるほどよくないんだ。我が後継者にアッラーの御加護を。」

アルベール2世「モイに再考を要求した者もいたよ。けどイクはこの選択がわが...国?にとってベストな選択だと確信してるよ。」

フアン・カルロス1世「そろそろ、この冠を息子に譲り渡したいと思うんだ。息子にエスパーニャの王になってもらうんだよ。」

明仁「最後に、支えてくださる栄光ある日本の国民の皆さんに感謝を伝えたいとよ。君たちの君主の座にあることはとっても名誉だったよ。」

エリザベス2世「失せろ。」

 

<解説>

 なんと天皇陛下が退位の意向を示されました。1814年に光格天皇が仁孝天皇に譲位してから200年以上生前退位はありませんでした。もし実現すれば、これまでの名前のルールに従った場合今上天皇は平成上皇になるわけですが...なんか強そう(小並感)

 生前退位は珍しいことではなく、海外でも高齢を理由に退位をする君主は結構いるみたいですね。しかし某島国の女王陛下は特にそのようなことはないようです。右にいるウェールズはプリンス・オブ・ウェールズかな?ちなみに現在のプリンス・オブ・ウェールズ(英国皇太子)はこの方。

1948年の11月生まれなんだとか。今67歳って...女王陛下...

 

<感想>

えーと...あー...るーるぶりたにあ(てきとう)

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4soymr/abdication

自民党の改憲草案見てきたけど、「天皇は元首」って書いてあったとよ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    万国旗 (金曜日, 15 7月 2016 14:39)

    タイムリーなネタアルね。これから皇室典範改定したりするからまだちょっと時間がかかりそうアルが、それまで陛下には頑張って持ち堪えてほしいアル。

  • #2

    すご (金曜日, 15 7月 2016 15:04)

    個人的に某エゲレスの女王陛下はサイボーグと認識してるんであと1000年は退位はないと半分本気に思ってます。

  • #3

    はしご (金曜日, 15 7月 2016 22:26)

    しかし、今上陛下が退位なされると、皇太子の位が空くオブね

  • #4

    ヴォルヨック (日曜日, 17 7月 2016 16:02)

    >>1
    というか手続き上そうしなきゃいけないのは辛いんぐね...本気でしようと思っても数年はかかるといわれているとよ。
    >>2
    ノー、2000年ね
    >>3
    イェアー、そのためにも皇室典範の改正が必要で、退位は時間がかかると思われるおぶ