錬金術師ポーランド3

作者:Alpha2198

投稿時刻:07/03 15:12

得点:191 points(07/06 06:52現在)

<解説>

 ロシアの頭文字Ruは、44番のルテニウムになります。実際、ラテン語でロシアを意味する「Ruthenia」から来てるみたいですね。Wikipediaによりますと、HDDの容量増大に使われていたり、オスミウムとの合金が万年筆の先に使われていたりするそうです。

 一方Li=3番のリチウムは可燃性の金属です。よほどのことがなければコミックみたいに爆発することはないようです。また名前の由来は残念ながらリトアニアではなく、ギリシャ語で石を意味する「Lithos」から来ているようです。

 なお、この「錬金術師ポーランド」シリーズ(過去の記事:)はこの「3」をもって終了のようです。

 

※現在カナダ祭りなのでユーザーボールが全部カナダかケベックになっています。そのため上の画像のユーザーボールはほぼでたらめです。

 

<感想>

メルド

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4r0xal/alchemist_poland_3/

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    すご (水曜日, 06 7月 2016 15:19)

    Oh yeah!最後は安定の爆破オチおぶ!シリーズものって結構面白いおぶね。

  • #2

    Alpha2198 (水曜日, 06 7月 2016 17:20)

    今まで「あるけ」のハンドルネームでここにコメントしていた人は、この「錬金術師ポーラン」シリーズの作者のAlpha2198で、私です。
    woryokさん、私の作品を翻訳してくださってありがとうございます!

  • #3

    七氏 (水曜日, 06 7月 2016 20:30)

    ↑面白かったおぶ! 制作ありがとうおぶ!

  • #4

    Alpha2198 (水曜日, 06 7月 2016 21:42)

    ↑こちらこそ翻訳してもらってより多くの人に読んでもらえて嬉しいおぶ

  • #5

    ヴォルヨック (金曜日, 08 7月 2016 08:28)

    >>1
    爆発ほど美しいものはないとよ
    >>2
    オー、こちらこそ。面白い作品を提供してくれてダンケよ
    >>3
    これからの作品にも期待おぶね
    >>4
    イェアー、そのための翻訳サイトね