UK's worst nightmare

作者:SteveBuscemiLover125

689 points(日本時間6月27日06:25現在)

イギリス「EU、俺は抜けるからな!」

EU「抜けんでくれ!一緒のほうがいいだろ?」

イギリス「失せろ!」

イギリス「アホユーロどもめ、最後まであきらめないつもりだな。」

イギリス「ブラッディヘル!」

イギリスがEUを脱退、ポンドは急落、フランスが5番目に大きい国として英国を追い抜く

フランスはポンドの急落により世界で5番目に経済の大きな国となり英国を追い抜いた。英国の離脱決定により世界経済は大打撃を受けている。

フランス「ホンホン、ざまあみろ、ロスビフ!」

ニュースではパリの金融地区は大喜び、経済学者はブリテンは離脱決定後六位に低下したと言う。

イギリス「もどしてくれ!クソガエルが俺よりもいいだなんてことは認めん!ブリタニアは大海を制すんだよ!6位なんてやだ!誰が6位かっていったらそりゃフランスだ!みんな知ってるようにフランスの取り柄は降参しかないんだよ!あとはチーズみたいな臭いを持ってるよなあいつ!お願いだ、頼むから戻してくれ!」

EU「いったいどうしたんだい?」

 

<解説>

解説は言うまでもなく、英仏の昔からの仲の悪さがネタですね。

ブリテン離脱決定の影響でフランスの「国民戦線」も投票を主張、「Frexit」なる単語もできていますが、「フレグジット」てなんか「フロッグ」みたいな響きが...

タイトル「UK's worst nightmare」は直訳すれば「連合王国の最悪な悪夢」ですが、そんな言い回し普通しないぞww英語でも見かけたことないしwwwフランスに追い抜かされるということが英国にとってどれだけ屈辱かというのをうまく表現できています。作者グッジョブよ。

 

<感想>

実は全てフランスの陰謀...?

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4prve9/uks_worst_nightmare/

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    すご (月曜日, 27 6月 2016 14:02)

    どんだけ仲悪いんだ?エゲレスとクソガエル?

  • #2

    七氏 (月曜日, 27 6月 2016 20:04)

    早くイギリス国民は義務としてハットと片眼鏡をつけるおぶよ!

  • #3

    woryok (火曜日, 28 6月 2016 06:42)

    >>1
    しかも国力が同程度だから争いがなかなか終わらんとよw
    >>2
    片眼鏡は目を悪くするらしいですwけどかっこいいよね。