one man's trash is another man's treasure

作者:The_Easterner

307 points(日本時間06/26 06:25現在)

中露「島返せ!」

北朝鮮「リムーブ寿司!俺たちは第二次大戦でジャップの戦車200個くらい破壊したんだからな!」

韓国「慰安婦問題謝罪しやがれ!」

日本「なんで俺はこんな隣国につき合わされなきゃいけないんだ?なんて生活だ!これもう切腹したいdesu」

???「女王陛下万歳!」

イギリス「やっとこの糞隣国どもから抜け出せるぞ!今日は人生最高の日だ!ロイヤルブリタニアは大海原を統べるんだ○○野郎ども!」

フランス「俺も抜けたいわ」

オランダ「#NEXIT」

ベルギー「なんで」

日本「もしブリテイヌさんがユーロプ抜けたら、一つ空席ができて...」

日本「ワタシがユーロプ行けてドイツさんに近づけるdesuね~!」

 

<解説>

 我が国も明治の初めのころ脱亜論なるものがありましたね(「脱亜論」というネーミングは直球で好きですw)。その後結局日本は脱亜を達成し、社会は欧米化、列強の仲間入りを果たします。現在は欧米的に染まりきった価値観を見直し、亜細亜への回帰を主張する人も現れています。

 英国も、19世紀後半の「栄光ある孤立」からわかるように、大陸と距離を置く傾向があり、EUの前進となったECSCの現加盟国とはなりませんでした。そしてついに一昨日イギリスが抜けるって決定しやがりました。さらにスコットランド、北アイルランド、ロンドンが「EU万歳!こうなったら連合王国から抜けるぞ!」とか言い出し、他のEU諸国も「うちも投票すっかな~」みたいな雰囲気が発生、ますます事態はカオス化、これからどうなるのか楽しみですw

 

<感想>

イェス、ドイツ信者だけじゃなくてフランス信者も喜ぶ最善の策ね

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4ppja4/one_mans_trash_is_another_mans_treasure/

日本のドイツ好きの9割は↑こいつを意識してる

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    すご (日曜日, 26 6月 2016 11:20)

    yeah!ミー的に今回は日本の代わりにトルコがEU入る事に期待おぶ。(より混迷しそうだからw)
    エゲレスのEU離脱で今後のユーロプアがどうなっていくのかを妄想するだけでwktkとロマンティックがとまらないとよ〜

  • #2

    七氏 (日曜日, 26 6月 2016 19:13)

    移民「みんな俺のために争わないで」

  • #3

    無知無恥 (月曜日, 27 6月 2016 01:29)

    日本がヨーロッパに入るよりUKがTPPに入るほうがいいと思うの。
    太平洋かんけいないけど。

  • #4

    woryok (月曜日, 27 6月 2016 07:05)

    >>1
    これもうわかんねえな(欧州を見て)
    >>2
    移民に対する感情は今回の投票に大きく影響したでしょうね...
    >>3
    そしたら中国-sanがちびっちゃうよ