Artificial Islands

作者:xiuqiao

1452 points(日本時間06/22 06:28現在)

カタール「ミーは退屈だよ」

カタール「ミー島つくるよ!」

アメリカ「お前のやつマジですげえな、入っていいか?」

カタール「もちろん。歓迎するよ!」

UAE「ミーはとっても退屈だよ」

UAE「ミー島つくるよ!」

UAE「イェイ!喜ばしいよ!」

中国「我暇也」

中国「我建設島!」

日本「死ね!」

東ティモール「パパ、どうして僕ここにいるの?」

台湾中華民国「今から俺が真のチャイナだ」

中国「やめてー!」

 

<解説>

カタールには島を建設する計画があるみたいです。

ドバイには皆さんご存知のアレがあります。

そしてこれが例の...

...人工島です。

カタールの島もドバイの島もお金目的ですが、中国は軍事目的です。

国土を守るのには十分な兵力がいると思うのですがねぇ...帝国主義は時代遅れです。

「正当な領土を取り戻す」って言い訳してるらしいですが...英国がそう言い出したら...

 

<感想>

日本も海上都市つくりたいとよ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4ovtfd/artificial_islands/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    すご (水曜日, 22 6月 2016 13:02)

    メガフロートじゃ海上都市と呼ぶには小さいだすか?

  • #2

    七氏 (水曜日, 22 6月 2016 20:25)

    ありがとうシーランド

  • #3

    よっぱ (金曜日, 24 6月 2016 02:47)

    だからさ、沖ノ鳥島に廃棄物の最終処理場作ればいいんだよ。

  • #4

    ヴォルヨック (金曜日, 24 6月 2016 06:42)

    >>1
    あれは都市っていうか施設おぶね
    >>2
    イェアー、国土そのものが人工島なクソ国家よ
    >>3
    オーノーだれも住んでないところに目をつけるとは天才よ