Ireland and the War

作者:1Ireland32

2110 points(日本時間06/21 06:12現在)

イギリス「アイルランド、おい、手伝ってくんね?」

アイルランド「え?」

北アイルランド「愛してるぜブリテン!」「抜けさせろ、ブリットが!」

アイルランドA「来てやったぞ、スペインの同志よ!奴らを通すな!」

アイルランドB「ファシズム!」

アイルランド「え?」

???「目印書いてるか~?」

???「アイ、爆破地点だよ」

アイルランド「え?」

ドイツ「アイルランド、戦争手伝って勝ちたくないか?」

アイルランド「え?」

アメリカ「おおっと、アイルランド、沈んじまうぞ、フリーダムで浮くんだ」

ドイツ「あいつらの船沈めてやる」

アイルランド「え?」

アメリカ「アイルランド、見ろよ俺が何をやったかを!」

ソビエト「俺だってやったぞ、同志!」

アメリカ「黙れコミー」

アイルランド「え?」

アイルランド「待てよ」

アイルランド「戦争だって?!誰が?どこで?いつ!?すぐそこまで来てるぞ!開戦原因は?!アイルランドよ永遠に!」

 

<解説>

 アイルランドは中立でした。しかしWW2中、北アイルランドでIRAによる暴動が起きたり、ドイツからのお誘いがあったりしたようです。

 

<感想>

アイルランドは鈍い

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4n5n72/ireland_and_the_war/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    すご (火曜日, 21 6月 2016 14:05)

    確かにエスティばりに鈍いwだだエスティほど可愛くない…………何故なの?

  • #2

    七氏 (火曜日, 21 6月 2016 23:57)

    ↑エスティは国の成り立ち、ボールの配色ともにヒロインにふさわしいからさ

  • #3

    woryok (水曜日, 22 6月 2016 07:02)

    >>1
    アイルランドも悲惨な歴史をお持ちなんですがねぇ....
    >>2
    ボールの配色w確かにあれはきれいですね

  • #4

    moto (火曜日, 28 6月 2016 21:40)

    右にいる十字架はドニゴール州でww2のドニゴール回廊でエール(アイルランド)の爆破標識がかかれました。
    左はわからないです