Happy Ramadan

作者:Flying_Apple

325 points(日本時間6/20 05:59現在)

シリア「ラマダンはとってもハッビーな日だよ。日没まで食事をまつんだ。」

イラク「とってもハングリーよ」

ぐぎゅぅ~

数時間後...

ノルウェー「ハッピー・ミドサマー」

 

<解説>

 イスラム圏にはラマダン月間というのがあります。6月くらいの新月から次の新月が期間で、断食以外にも、悪口禁止であったりといろいろ規制があります。

 北緯66.6度以上は「北極圏」と呼ばれ、夏至周辺は一日中日が沈まない「白夜」となってしまいます。夏至は6月なのでラマダンとかぶることもありますね。ちなみに北緯90度(=北極点)だと春分から秋分まで白夜に...恐ろしいw

 

<感想>

難民「だからフィンランドは嫌なんだよ。寒いし

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4nwzoc/happy_ramadan/

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    すご (月曜日, 20 6月 2016 16:08)

    実際の所、本当にどう過ごしているのかスゴイ気になるとよ

  • #2

    七氏 (月曜日, 20 6月 2016 20:20)

    餓死まったなし

  • #3

    ヴォルヨック (火曜日, 21 6月 2016 06:43)

    >>1
    ラマダンのためにもスウェーデン難民は南部に送ろう!間違えてデンスカに行くかもしれない!
    >>2
    ムスリムはマジで中東とか北アフリカとか中央アジアに留まっていたほうがいいw
    どっか豊かなところないの?(切実)