Portugal Takes in Refugees

作者:dezassete

690 points(日本時間6/15 06:31現在)

ポルトガル「なんで祖国にいないの?何かあったのか?」

シリア「ISISが家を爆破しやがって俺の家族全員の首をはねて、でっかい山羊の死体のボートでここに流れ着いたんだ...ちょっと泊めてくれないか?」

ポルトガル「もちろんさ...スペインは「ムーア人を入れるな、あとハムを盗まれるのには注意しろ」って言ってたけど俺はそういうことをするのは普通怖い売春婦なんじゃないかって思うんだ。それとゲルモニアにちゃんとしないと金やらねぇって言われたし、パーフェクトな土地に君の家を置いたよ」

シリア「オーケーありがとう、本当にありがとうハビビ。アッラーよ、第七世代には遠いかもしれません...」

ポルトガル「...君の家はジェラルドの彫像の隣にあるんだけどね、怖がらないでね。良い一日を!」

シリア「%e3%81%86%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a0%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%af」

 

<解説>

 ジェラルドというのは十字軍の将軍みたいです。しかしこの戦いで捕虜になってしまいました。

 難民問題は深刻ですね。この人並の目に遭ってる人もいれば、それを偽装するクルヴァ野郎もいて、見分けがつかないというのが恐ろしい...まあ本当の難民においても、貧乏人は難民できないので、金持ちだけが生き残る運命なんですかね。

 

<感想>

Poortugal cannot into immigrant

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4ndfdp/portugal_takes_in_refugees/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    すご (水曜日, 15 6月 2016 14:20)

    でっかい山羊の死体のボートで吹いたw
    センスがGOODね!

  • #2

    七氏 (水曜日, 15 6月 2016 19:01)

    因果応報って気がしないでもない

  • #3

    はしご (金曜日, 17 6月 2016 00:16)

    今回のシリア内戦でEUにたどり着いた難民(パキスタン出身)
    ↑ふざんけんじゃねぇ。それを堂々と流せるマスコミもお花畑が過ぎるww

  • #4

    woryok (金曜日, 17 6月 2016 06:59)

    >>1
    個人的にはジェラルドの彫像がお気に入りです。
    >>2
    オーノー逆十字軍よ
    >>3
    まあマスコミだし、多少はね?