America digs Panama

作者:Hydroxideminus

293 points(日本時間06/10 05:59現在)

アメリカ「エビルあー...エクアドル?は死んだぞ!フリーダムでデモクラシーな国家に仲間入りだぞ、えーと...」

パナマ「オラ!ヨーはパナマよ!」

アメリカ「バナナ?」

パナマ「なんでもお手伝いするよ!」

アメリカ「それじゃあケツ向けろ」

パナマ「...えっ」

アメリカ「まあ、実際には船で二つの大洋を跨ぎたいわけで、でも誰も助けてくれないんだよなぁ...ファッキンニカラグアめ

パナマ「何を言っているのやら......」

アメリカ「........ところで これを見てくれ こいつをどう思う?」

100% サウンド 運河掘削機

ブッ ウィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ

パナマ「・・・すごく・・・大きいです・・・」

アッー!

 

<解説>

 太平洋と大西洋を繋ぐというアメリカ合衆国の計画には、ニカラグア案とパナマ案の2つがありましたが、結局パナマ案に決まりました。当時、パナマはコロンビア領でしたが、内戦により疲弊したコロンビアは建設拒否、そこでアメリカはパナマ独立を仕掛け、1903年にパナマは独立します。しかしながらこの時はまだアメリカの保護国のようなものでした。同時にアメリカ合衆国はパナマ運河周辺の主権も獲得、運河の建設が進められ、1914年に完成します。

 

<感想>

アメリカはホモ、はっきりわかんだね

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4myn5g/america_digs_panama/

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    すご (金曜日, 10 6月 2016 10:57)

    オーノー電車の中で思いっきり吹いてしまったとよ!ポーランドボールでまさか某漫画が見れるとは思いもしなかったおぶ…

  • #2

    七氏 (金曜日, 10 6月 2016 19:43)

    オーノージャパニーズヘンタイカルチャーが侵食しているよ

  • #3

    万国旗 (金曜日, 10 6月 2016 20:50)

    オーノー、よく見るとグラサンの下にちゃんとムリカの目が描いてあるとよ!

  • #4

    はしご (金曜日, 10 6月 2016 22:01)

    え・・・?
    えぇ・・・!?

    ひょっとして作者はあのイイ男を知っているのか!?

  • #5

    woryok (土曜日, 11 6月 2016 06:51)

    >>1
    イェス、栄光ある日本のホモ文化を世界に広めるプロパガンダよ
    >>2
    日本文化()で第二次大東亜...いや、全世界共栄圏を!
    >>3
    グラサンの色が薄いからわかりやすいというのも助かりますね。
    >>4
    完全に一致してるのでたぶんご存じです。