Landlocked countries : how do they live it ?

作者:Andarann

538 points (日本時間06/07 05:47現在)

内陸国たち

彼らはどのように生活しているか?

リヒテンシュタイン

リヒテンシュタイン「なに?いや(ぐふ)内陸国はそんなに(ふぷん)ハードじゃにひとよ...それとオーストリアにチロルを渡してくれるよう言ってくれないか?...ダンケシェン

オーストリアとスイス(とリヒテンシュタイン)

オーストリア・スイス「内陸国というのはクソだな」

リヒテンシュタイン「ヘルプミッヒお願い」

ハプスブルク「ハブスブルクつおい 欧州を統べよ ハブスハブス 海いけるとよ フランスなぞ怖くない」

ルクセンブルク

内陸国?問題ケーね、レッツェブルクはそのうち宇宙に行けるとよ!」

ボリビア

ボリビア「海岸線?ああ、今に取り返すさ...もし僕のを取るような国がなければね!」

エチオピア

エチオピア「な、な、内陸国?い、いや、絶対に取って行ったりはしないからね...」

 

<解説>

 エチオピアは今でこそ内陸国ですが、エリトリアが独立する前までは海岸線を有していました。あとボリビアの歴史はまさに糞で、ここを参照していただくとわかりますが、とにかく領土を取られまくっています。あとこの戦争でチリは海岸線をとりました。チリが全世界の海岸線を統べるコミックもありましたね。誰か翻訳してくれないかな(投げやり)

 

<感想>

今回のユダヤはルクセンブルクの裏よ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4lxt6x/landlocked_countries_how_do_they_live_it/

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    すご (火曜日, 07 6月 2016 14:16)

    リヒテン殿がもがいておられる物理的にw
    なんか可哀想可愛いおぶね

  • #2

    七氏 (火曜日, 07 6月 2016 20:19)

    内陸国が宇宙いけてもポーラン宇宙いけんとよ

  • #3

    moto (火曜日, 07 6月 2016 20:45)

    そういえば細長いチリは規制対象に入ったらしいですね

  • #4

    moto (火曜日, 07 6月 2016 20:46)

    解除されてました

  • #5

    woryok (水曜日, 08 6月 2016 14:03)

    >>1
    リヒトもポルスカやエスティの仲間入りよ
    >>2
    ポーランドが行ってしまうと物理法則が崩壊するので
    >>3,4
    最近どんどん規制が解除されてるとよ