Europe Has Bad Memory

作者:CaptainCosta

1190 points(日本時間06/01 13:42現在)

新聞:国粋主義が戻ってくる!

EU「うーん...これはよろしくないね」

EU「まだお前いんのか?忘れ物?」

ナチス「俺か?ハハハ、何も忘れてないよ」

ナチス「でも絶対お前んとこの奴らもさ...」

 

<解説>

 欧州で再び右翼の台頭が起こっています。これは第二次世界大戦前の現象によく似ているのではというネタですね。右傾化といえば、フランス・ギリシャ・イタリアの他にもポーランドやハンガリー等も有名でしょうか。移民反対程度ならいいけどアウシュビッツ送りとかはやめてほしいですねw

 フランスは元々左翼的な傾向が強い印象があります。WW2の時はソ連と仲良かったし。そのフランスが右傾化とは、今の欧州は相当ヤバいのかもしれませんね。

 そんなことよりイタリア、お前がウヨると碌なことがないw

 

<感想>

←第三次世界大戦 第三次世界大戦→

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4lpxer/europe_has_bad_memory/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    すご (木曜日, 02 6月 2016 00:08)

    いやw ギリシャもたいがい碌なことないと思うおぶw

  • #2

    七氏 (木曜日, 02 6月 2016 10:19)

    諸君に言おう。
    ナチスは滅びない。
    ナチスは必ず蘇る。
    ナチスはユダヤに最終戦争を起こさせない。
    そのための手を私は打っておく。
    それは秘儀である。
    それによって人類にわれわれを受けつがせる。
    わたしは死ぬ直前にそれをやっていくのだ。

  • #3

    moto (月曜日, 06 6月 2016 16:37)

    ああさけられない(ww3)

  • #4

    woryok (火曜日, 07 6月 2016 07:09)

    >>1
    リムーブトルコ
    >>2
    あー、それ思い出しましたか。もしかしたらナチが撒いた種が芽を吹きだしてきたんですかね...
    >>3
    すでに始まっているかも