Japan accepts immigration

作者:Hydroxideminus

522 points(半年前の作品です)

コピー機:ピー

日本「イェい!西ようのトれンドを知るんね!」

左上:コカ・オンリー

左:扇風機

日本「フーム...いまのヨウロパのぶうむは移みんをうけいれることなんね、どうしてそうなったん!?いやだけど、やるべきときがきただよ...」

日本「日本もうけえれるよ!」

国際協調

アメリカ「ヘイ、あいつらお前に似てないか?」

日本「なぬ言っとる?あいつぇら外国人よ」

 

<解説>

 明治時代の日本は、人口は増えるのに対して仕事がなく、積極的に移民をしていました。アメリカ、ハワイ、南米が多かったようですね。今でも日系移民の子孫はいて、ハワイは完全に日本領です。WW2時のアメリカでは日本人の強制収容がありましたが、ハワイでは日本人が一定数を占めていたため、一部の人々しか強制収容されませんでした。その点ドイツにたくさんいたユダヤ人をがんばってまとめようとしたヒトラーはすごいですね。

 

<感想>

ヤー、外国文化に染まってるんならガイジンよ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/3t5hyr/japan_accepts_immigration/

俺たちは勤勉だとか自惚れている日本人ですが、真珠湾の時はなぜか宣戦布告が遅れたそうです。アホですね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    七氏 (土曜日, 21 5月 2016 12:58)

    さすが無意識で保守行動をする日本おぶね!

  • #2

    すご (土曜日, 21 5月 2016 13:49)

    この作者さんの書いた日本ボールのengrish
    が凄いおぶ!正直脱帽するとよ。
    自分自身勤勉じゃないし努力家でもないから日本人は勤勉って聞くと率直に、人によるって思うおぶね

  • #3

    woryok (日曜日, 22 5月 2016 07:31)

    >>1
    (革新して)ないです
    >>2
    このEngrishはギリギリ読めないところでしたw
    勤勉なのは割合が多いってだけなんでしょうかね?