Thirteen? Thirty?

作者:SunnyChow

277 points (日本時間 05/18 05:27)

英語教室 13 30

日本「サーティーン?サーティ?違いがわからんわ」

イギリス「サーティーン?サーティ?違いがわからんわ」

 

<解説>

 日本人に13と30の区別がつきにくいことはやはり知られているんでしょうかね。違いはカタカナ訳で簡単に書いておきましたが一応こうです。

13:θ`əːtíːn

30:θˈəːṭi

 10代のことをティーンなんて言ったりしますが、13~19の後に続く"teen"のことなんでしょうか。そこを意識するといいのかもしれません。

 イギリスが理解できていないのは13歳と30歳の違いです。作者さんの解説に貼ってあったやつを載せておきます。ツイートと動画です。

で、上のツイートが一日で4万RTを突破したそうです。

正直言ってこれは日本人でもわかりませんねw

 

<感想>

オーノー島国数学できんとよ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4jrxfx/thirteen_thirty/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    すご (水曜日, 18 5月 2016 14:51)

    サーティーンとサーティーこれは日本人としてよく分かります。聞いても違いが分かりにくいですw
    ただ…したの画像は正直what the f○ckってなりました…何を信じたらいいの僕らは!

  • #2

    七氏 (水曜日, 18 5月 2016 19:54)

    年齢錯誤ばんざああああああああああああい

  • #3

    woryok (金曜日, 20 5月 2016 06:12)

    >>1
    しゃべるんなら少し意識すれば問題ないけど、聞き取るのは難しいですよね。「r/l問題」でもそれは言えてますw
    >>2
    誇りが増えたよ!やったね日本!

  • #4

    はしご (金曜日, 20 5月 2016 22:18)

    おーのー最後の絵、日本孤軍奮闘よ。

    そういや日本は米中露とかいう
    戦略的縦深ありまくりな大国三ヵ国に囲まれて危うい気もしますが、
    これが韓国からの視点になると
    米中露に加えて、列強日本に海上運送を握られ、
    真上に狂犬北朝鮮がいるんですよねー。テラ詰んでるwww

    東アジアの戦闘力インフレし過ぎィィィ!