Holy Roman EU

作者:dezassete

798 points (日本時間05/17 05:49現在)

ドイツ「それで、これが僕の先祖の神聖ローマ帝国さ。」

ポーランド「すごくいいね。なんで滅びたの?」

ドイツ「それはねポーラン、いつも帝国の皇帝は選挙で決めてたんだけど、その皇帝が本当に力がなくて、帝国から独立した国家が出ようともなにもしなかったんだ。」

ポーランド「そいつはバカだね。なんでそれでも皇帝の座は続いたの?」

ドイツ「知らないよ。たぶんそれは時間の問題じゃなかったのかな」

EU「あー...なんて言ったの?マジで君たちには手伝って欲しいんだけど...聞いてるの?」

シリア「なんでアッラー もうやめて」

ポーランド「失せろEU」

 

<解説>

ああ、限りなく似ていますね。所詮は第四帝国なのでしょうかw

EU諸国の温度差を測るのには、イスラム教徒が便利です。ありがたいですね。

↓セルビア以南の旧ユーゴ諸国は気にしないでください。EUに加盟してないので。

ブルガリアはとにかく従順ですね。冷戦期もソ連に従順だったそうです。

東欧は全体的に少ないですが、やっぱり独仏らへんが一番多いですね。

東西分裂とかしたら悲しすぎるwせっかく併合したのにw

フィンランドは移民が勝手に逃げていくそうです。恐ろしい国です。

 

<感想>

(崩壊が楽しみなんて絶対言えない)

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4ijj66/holy_roman_eu/

ライヒ「連合など絶対に続かない。全テハ我ガ帝国ノ中ニ」

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    すご (火曜日, 17 5月 2016 14:31)

    オーノーフィンランドに移民は入れんとよ!ウォッカと鬱と寒さに耐性がないと
    住めんとよ!

  • #2

    名無しフランス (火曜日, 17 5月 2016 18:07)

    フィンランドは
    1. 言語が難しすぎる - 英語の過去形で四苦八苦する人は100以上あるフィンランド語の句形変化は無理。移民の母語とは違う膠着語。
    2. 太陽が昇らない
    3. 税金が高すぎる
    4. 寒すぎる - 知り合いのスオミ曰く、-20℃は暖かいらしい。

  • #3

    woryok (水曜日, 18 5月 2016 05:31)

    >>1
    移民さん曰くあんなところに住むなら国に帰るそうですw
    >>2
    >-20℃は暖かい
    あっはい