Germany's joke

作者:AP5555

40 points(ライヒタングル板の投稿なので2600 pointsくらいの感覚です)

ドイツ「やあスイス!ジョーク聞くかい?」

スイス「けどドイツ、お前にジョークなど無理だ!」

ドイツ「なに?俺はできるぞ!」

ドイツ「ドイツの四角形をなんていうと思う?」

スイス「うーん、ライヒタングルかい?」

ライヒタングル「正解だ」

 

<解説>

 Reich(ライヒ、独語で国とか帝国の意)とrectangle(レクタングル、英語で四角形、特に長方形を指す)をかけてReichtangleという名前になりました。また、第「四」帝国と「四」角形をかけているとも言われています。

 これはredditの「ライヒタングル板」への投稿です。この板は本家ポーランドボール板と違い規則が結構ゆるくて、投稿権の許可を取る必要もありません。また、ライヒタングルならば一枚絵でもコミックでもいいことになっています。

 同じようなものにポーランドボールアート板というのがあり、こちらも投稿権承認なしで投稿できますが、一枚絵限定です。ここに絵を投稿すれば翻訳サイトに載せてもらえるかもしれません。なお、あなたがどんなに上手い絵を描こうと、このサイトの管理人はナルシストなので、下手くそな自分の絵しか載せません。

 あとボークボール板なるものもあります。ここではポーランドボール板で禁止されてしまったジョークのコミックを載せる場所です。こちらも投稿は自由です。

 プラネットボール板では、星を取り扱った面白いコミックを載せるところですが、ポーランドボール板と同じく、投稿権をとる必要があります。

 他にも何か知ってたら教えてください。

 

<感想>

オーノージョークをジョークで済まさないアンチジョーク国家よ

 

<翻訳元>

https://www.reddit.com/r/Reichtangle/comments/2k4ufs/germanys_joke/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すご (金曜日, 13 5月 2016 14:53)

    ポーランドボールにも色んな種類の掲示板があるんですね。
    1人の管理人さんが一括で管理してるのですかね?それとも一つの掲示板に1人の管理人さんが管理してるのですかね?

  • #2

    woryok (土曜日, 14 5月 2016 07:19)

    >>1
    いや、別々の管理人さんがやっているようです。同時に複数のsubredditを扱うのは別に大変ではないと思いますがね...