Scottish Mathematics

作者:Tombarello

2241 upvote (日本時間2016年04月25日06時54分現在)


スコットランド「独立今すぐ!」

イングランド「いいだろう。決めるんだったら数学してからだぞ。」

スコットランド-イングランド=アイルランド

アイルランド:にせもののいし 4ゆうろ

蘇「やっぱ一緒に居るわ。」

英「良い判断だ!」


↓スコットランドとかイングランドとかアイルランドの位置はこちらになります。

青色...フランス

桃色...イングランド

空色...スコットランド

緑色...ウェールズ

黄色...北アイルランド

橙色...アイルランド

 

たまに北アイルランドも込みで「アイルランド」と呼んだりもします。

 

昔々、ブリテン島には幸せなケルト人が住んでいました。

そこへ大陸からゲルマン系の人々がやってきました。そして南の方に国をつくりました。イングランドです。

現地のケルト人をラエプし、混血児は西のほうへ行きました。これがウェールズです。

一方北に逃げたケルト人もいました。これがウェールズです。

長い時を経て、ブリテンはイングランドにより統一され、お隣のアイルランド島に進出しました。

アイルランド島には、アイルランド人という、これまたケルト系の人々が住んでいました。

とても大きい戦争が終わったころ、アイルランドは独立しました。

しかし、北の方は今でもブリテンが持っています。これが北アイルランドです。

 

また、皮肉屋でぶつぶつ文句を言うイングランド人、

ケチなスコットランド人、飲んだくれのアイルランド人ジョークなるものもあり、

自分が一番気に入っているものを紹介しようと思います。

イングランド人、スコットランド人、アイルランド人の3人組が飲みに行った。

しかし、運の悪いことに、全員の酒にハエが入ってしまった。

イングランド人は店主に交換するよう頼み、

スコットランド人はハエをとってそのまま飲み、

アイルランド人はハエをつまんで「てめえ!よくも俺の酒を!今すぐ吐き出せ!」と大きく叫んだ。

 

感想

スコットランドが...ヨーロッパ人が正確な数学だと?

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4fwg8m/scottish_mathematics/