Italy's Day

作者:DirtPiper


イタリア1「ポーランドと戦争中だよ」

伊2「スィ」

伊1「でもバーンする銃とかグサッするナイフとかないよ」

伊2「じゃあどうやって戦争するん?」

伊1「バーンかグサッがあるときに、こう応援するんだよ、『バァンバァングサァグサァ』ってね。」

伊2「天才だね!」

伊1「スィ、俺知ってたよ。」

伊2「見ろ、ポーランドが攻勢をかけてきたぞ!」

伊1「攻撃方法を思い出すんだ」

伊2「スィ、『バァンバァングサァグサァ』でしょ?」

伊1「双眼鏡で見るんだ」

伊2「スィ、スィ、見てるんよ」

伊2「アアアアアアア!逃げろぉお!」

伊1「悪いもんでも見たか?」

伊1「怖いものってなんだ?」

箱:↓こっちが上だよ

ポーランド「タンクスキー・タンクスキー・タンクスキー」


イタリア軍は弱いネタですね。ポーランドは宇宙にはいけませんが戦争はまぁまぁです。

ただドイツとかロシアにはいつもやられていますが。

イタリアはローマ帝国以降外国に領土を蹂躙されっぱなし、やっと統一した頃には1861年、

列強が熾烈な争いを繰り広げ、50年後にWW1を控えている時期です。

日本やドイツと同じく、乗り遅れてしまったこの国は植民地の拡大に勤しみます。

で、1889年、エチオピアに挑むも1896に敗北。1935年に再チャレンジして1936年にようやく併合しました。

弱いくせに好戦的な国家であることはよく知られていますね。

 

感想

ポルスカ列強に勝てるとよ

イタリアは列強じゃないって?

でもポルスカ勝ったよ

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4f4n5q/italys_day/


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はしご (月曜日, 18 4月 2016 19:33)

    ドイツもそうだけど、ポーランはそれ以上に立地が悪すぎオブ。
    だから、一度だけでもドイツ(騎士団)を退け、
    モスクワにまで進み、欧州の胃袋を牛耳ったのはもんのすごいオブよ!

    というかドイツはあの立地で
    どうやってあんなチートまがいの芸当ができるのか・・・ww

  • #2

    woryok (月曜日, 18 4月 2016 19:49)

    >>1
    ポーランド・リトアニア共和国つおい
    あの国土の形は墺洪帝国と第三帝国の次に好きです。
    ドイツについては確かに僕も不思議です。フランスとかポーランとか、クソしかいなかったからかな?w