End War?

作者:SunnyChow


アメリカ「降参する?」

日本「やだ」

米「する?」

日「やだ」

米「する?」

日「はい」


お、原爆の形がよく描かれていますね。

日本がいよいよヤバくなってきた頃に、ヤルタ協定とかいうよくわかんないのが結ばれ、

ソ連の強い影響下にあった外モンゴル(モンゴル人民共和国)の現状を維持すること、

樺太(サハリン)南部や千島列島をソ連に引き渡すこと、

満州の港湾と鉄道におけるソ連の権益を確保すること

を条件にアメリカがソ連へ対日参戦を促しました。

そうしておきながら、「やべぇ、ソ連が調子に乗って朝鮮に!」とやっと気づいたアホムリカが慌てて

...と、いうことですね。それで大日本帝国もようやく降伏を決意。

その後の動向ですが、もしルーズベルトが生きていたら、日本は分割されていたとも言われています。

ルーズベルトは反日優先で、トルーマンは反共優先と考えるとわかりやすいのかな?

ともかく、史実では所謂「東京裁判」が開かれ、多くの人間が「戦犯」認定されることとなります。

「こういうことになるから、対米開戦なんて無理ゲーするべきじゃなかったんだ!」

とかなんとか言う人もいますが、歴史の流れであれは必然であったと思います。

日本側に立っていえば、石油を禁輸され、日本軍の要たる海軍はそのうち動かなくなる。

国防的な危機となり、国民の生活はどのみち圧迫されることになる。

アメリカ側に立っていえば、中国からの度重なる援助要請、交渉に全く応じない日本...

でも、その時ついでに設定した口実「大東亜開放」がこれをきっかけとして完遂され、

今では日本の好感度は非常に高いです。

 

感想

日本よ永遠なれ!

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4f27y7/end_war/


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    七氏 (日曜日, 17 4月 2016 19:37)

    今の自虐史観はかつて戦った人々に申し訳なく感じるおぶよ…
    決して日本は極悪だったわけじゃないおぶ…

  • #2

    woryok (月曜日, 18 4月 2016 05:39)

    >>1
    日本だけが悪というのが理解できないです。
    悪いことはしちゃったかもしれないし罪を認めて賠償もしたけど、
    欧米諸国も同じことをするべきだろうとは思いますね。
    彼らは名誉白人だから正義なのかな?

  • #3

    はしご (月曜日, 18 4月 2016 19:29)

    最後のイラスト涙出るオブ(´;ω;`)ブワッ
    善と悪なんてベクトルは排除するのが史学の大原則なのに、
    一般には全然そういった意識が広まらないオブ。。
    宗教を学問から追い出すのは良いけど、
    それなら戦勝国の都合だって追い出さないとイスラムへの差別オブよ・・w

    それと、管理人さん。
    名誉白人の概念を色々誤解されているようですが、
    あれは南アフリカと日本の貿易を円滑に行うための方便オブ。

  • #4

    woryok (月曜日, 18 4月 2016 19:45)

    >>3
    最後のイラストの色彩、色合いをいじって昔の写真っぽくしたおぶ。
    ああ、名誉白人については誤解してました。オーノーズ。