It's not like I like you or something

作者:ThatFrenchBastard

――――――――――――――――

中国「日本」

日本「ほい」

中「聞け」

日「うん」

中「お前はシットだ」

日「お前がな」

中「お前はファッキン赤でア*ルでカ*トだ」

日「デブで気持ち悪いクソは黙ってろ」

中「歯並びは最悪」

日「醜い赤色」

中「南京大虐殺認めやがれ」

日「おぉん!?」

日「南京だと!?南京とは何ぞや!!??あれはただお前が考えた捏造だし俺の名誉を傷つける行為だ!!大嘘つきめぇ!」

中「俺が!?嘘つき!?てめえは30万もの我が民衆を殺したんだぞ!!てめえは優秀な奴だが歴史観においては最低の偽善者だ!!!殺人鬼めぇ!」

中「殺し屋め!!!!」

日「中傷野郎め!!!!」

中「貿易の承諾書にサインするかい?」

日「ああ」

――――――――――――――――

 普段は仲が悪いけど、貿易はものすごくしているという、日中の奇妙な関係を扱ったネタです。仲の悪さは言わずもがな、中でも歴史認識問題ではかなりぶつかっています。しかし貿易ではお互い依存し合っており、中国の産業は日本の鉄鋼を必要としており(日本は鉄鋼を結構輸出しています)、日本人の身の回りは中国製品で溢れかえっています。僕が使ってるイヤホンとかCDプレイヤーなんかも中国製です。台湾との縁を切ってまで、国益のために田中首相が国交を結んだ中国です。国を売らない程度に仲良くしていきたい...ですが、うーん、やっぱりそういうのって難しいですよね。日本人の90%が中国を嫌っているというデータもw

 それはそうと、今熊本が大変なことになっております。なんか某政党のトラブルとかありましたね。僕は東京都在住なんでそもそも気づきませんでしたが、九州の方は大丈夫だったでしょうか。こういう大きいのは余震が怖くなりますよね。せっかく片付けたのにまた余震が来てドンガラガッシャーン→絶望なんてことも考えられなくはないです。非被災者の我々も、地震対策は気を付けないといけませんね。

 

感想

>歯並び最悪

オーノー民族的コンプレックスよ(管理人は大したことありませんがきれいとは言えない...)

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4eoxvx/its_not_like_i_like_you_or_something/

――――――――――――――――

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    はしご (金曜日, 15 4月 2016 21:28)

    オチが秀逸オブ

  • #2

    万国旗 (土曜日, 16 4月 2016 09:31)

    チャイニーはコミックの通り、商売はちゃんとしてくれるからワーストコリアより付き合いやすい面があるネ。
    ちなみに我が家にある物は9割メイドインチャイナよ(^^;;

  • #3

    七氏 (土曜日, 16 4月 2016 13:10)

    喧嘩するほど仲がいい・・・?

  • #4

    woryok (土曜日, 16 4月 2016 15:40)

    >>1
    作者さんは自称フランス第一帝国人ですが、なかなかの才能の持ち主のようです。
    >>2
    中国製のハンガーは凄く折れやすいけどほとんどが中国製なのでねぇ...
    >>3
    地理的に近い国って仲が悪くなりがちですが、悪い方向にしろ何にしろ、関係が深まる傾向にあるようです。

  • #5

    moto (土曜日, 16 4月 2016 19:25)

    友達の歯並び悪すぎる
    中国人も微妙だけど少数民族は歯並びいいよ。色が汚いけど。
    若いのに歯が折れてる人がちらほらいるのは闇が深いと思った。犯罪率かなり高いから殴られたりしたんだろうなぁとおもう

  • #6

    woryok (土曜日, 16 4月 2016 19:49)

    >>5
    そうなんだ、あの国は貧富の差が激しいですからね。
    少数民族には歯磨きの習慣がなかったりするのかな?
    領土がでかい国って犯罪率が高いですよねぇ。