Home is where the heart is

作者:koroj

――――――――――――――――

トーゴ「ハロー、僕の家はタタ・ソンバだよ。お城みたいでしょ。」

アメリカ「運のいいことに87年の豪邸に住めてるんだ。可愛いもんだろう?」

モンゴル「モンゴルはゲルだよ。ゲルは馬の放牧、敵のレ*プ、都市からの略奪、馬の*イプに便利だよ。」

ポーランド「ポーランドは箱に住んでるよ」

――――――――――――――――

安定のポーランドオチですw

モンゴルのは作中ではユルトという中央アジアやトルコ等のトゥルク語圏の呼び方で書かれていましたが、一応現地語の名前に沿って「ゲル」と訳しました。

↑タタ・ソンバです(画像小さくてすみません)。

お城みたいっていうか僕は砦に見えます。

アメリカは87年ってw...まあ歴史が浅いので仕方ないとしましょう。

日本も登場したかったですね。

↑この屋根の感じがたまらないです。

改めて見ると...屋根がやたら分厚いですねぇ...

 

感想

ポーランドかわいそう

全部歴史のせいだ

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4dxc61/home_is_where_the_heart_is/

――――――――――――――――

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    万国旗 (火曜日, 12 4月 2016 13:34)

    ホースフ○ッカーモンゴル恐るべし(^^;;
    最後のパネルは主さんが描いたのかな?ポーラン宅、可愛いなぁ←なお直後に無慈悲なジャーマニーが…(^^;;

  • #2

    woryok (火曜日, 12 4月 2016 15:28)

    >>1
    一枚絵はいつも僕が描いてます。忙しいと適当になりがちですが。
    モンゴルはロシア人もファ○クしてその末裔がタタール人となったようです。
    モンゴル先輩怖いっす