Good as new

作者:Hoovy_Bird8

――――――――――――――――

サイレン「ウィーウーウィーウー」

オーストリア「ブルーンいけーブルーン自動エンジンだよ」

スイス「痛くてアウチだよ」

サイレン「ウェーウゥゥ...」

墺「なんてこった!ウィーウーホルンが壊れたよ!」

瑞「グート...」

墺「なんか考えないの?」

瑞「ピカピカの電球がぼんやりした頭にあるよ!」

※ピカピカの電球=考えが浮かんだときに頭の上に出るアレ。

日本「Wii U(ウィーユー) Wii U Wii U Wii U!今日はスーパースマッシュブラザーズがたった99円だよ!」

瑞「快適な家に帰りたいよ」

墺「大嫌いだ」

――――――――――――――――

「Wii U」の発音がサイレンに似てると、なるほど。

↑Wii U本体と「Gamepad」の図。

値段は3万円とめちゃくちゃ高いですが結構面白いらしく、これの前身みたいな「Wii」のゲームも遊べます。

タッチパネル式&ボタン式のコントローラー「Gamepad」が売りなんだそうです。

ゲーム画面がここにも表示されるので、お母さんがテレビ見てて遊べないよ、うわーん!

みたいな子供の悩みも解決します。まあ3万円もするので、プレイ動画等を見て判断ですね。

あ、ちなみに「スマッシュブラザーズが99円」はもちろんジョークであり、実際のゲームソフトは5000~7000円します。

いちいち高い任天堂ゲームですが、美点を挙げるとすれば、ゲーム内課金がないことでしょうか。

 

感想

スマホゲームのせいで任天堂が落ち目だぞブラッディヘルリムーブスマホゲーム(管理人はWii Uユーザーです)

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4dtals/good_as_new/

――――――――――――――――