Night for Reich

作者:Kdmyoshi

――――――――――――――――

ライヒの夜

ポーランド「いい夜だね、ドイツ。」

ドイツ「ああそうだな。」

波「月が輝いていてきれいだよ。」

ライヒタングル「グーテンナハト

波「ドイツ?」

ライヒ「アンシュルゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウス

波「クゥルヴァア!」

――――――――――――――――

例のアレですね。「満月は人(?)を狂わす」っていう。

潮の満ち引きのように、頭に血が上るとかなんとかだったはずです。

そのため月は魔力を持っていると考えた人もいました。

月をぶっ壊せなんていう過激な意見もありましたが、そしたら地球も死ぬということでボツになったようですw

月の謎はまだまだあり、大きさ的には連惑星(冥王星とカロンみたいな)じゃないけど、衛星でも不思議だそうです。

参考までに、他の衛星と比べてみました。

衛星 母惑星 直径比
地球 1:4
フォボス 火星 1:306
ガニメデ 木星 1:27

あー...なるほど、これは変ですね。その大きさゆえ、潮の満ち引き等、月が地球に及ぼす影響は大きいです

 

感想

逃げてもその先にはロシアが...ああ...

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/2jue3c/night_for_reich/

――――――――――――――――