Our friends in the Sky.

作者:yaddar

――――――――――――――――

ドイツ「仕事の時間だ」

独「いい朝だ!」

アンティグア・バーブーダ「おはようございます!」

独「ああおはよう!」

ドイツの箱:ランチ

右の石板みたいなの:風力発電所

ルワンダ「おいしそうですね!」

独「まあな、ダンケ!」

ルワンダが乗ってるの:風車

独(家に帰るのが待ち遠しいな)

マラウイ「おやすみなさい!」

独「寝る時間だな」

リビア「おやすみ、ドイツ」

絵本:太陽や月は、空に浮かぶお友達です。おしまい

――――――――――――――――

 たぶん生活習慣云々の絵本だったのでしょうが、最後の困惑してるパラオ赤ちゃん、国旗の黄色は「月」を示しています。...ってあれ?空に浮いてないかコレ?

 ドイツのナイトキャップはバイエルンの模様ですね。そんなことより、4:00起きというのはどうかしてます。僕の場合6:00起きのはずがベッドから這い出るのは6:30になったりなんてしょっちゅうですw

 最後から3コマ目、太陽と月が"the suns"やら"the moons"やらなんか変だなと思ったら、太陽や月を国旗に模した国ってたくさんありますよね。けど欧州はそういうの少ないですね。アホみたいな三色旗ばかりw

 

感想

やはりポーランドは宇宙に行けない

――――――――――――――――

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    万国旗 (火曜日, 05 4月 2016 12:32)

    お日様の旗なら日本も出たかったアルね。(^^)
    私は今春からシフトが変わって起床時間が1時間早まったアル…寝起きは悪くないほうアルが慣れるまでキツいネ。

  • #2

    woryok (火曜日, 05 4月 2016 14:11)

    >>1
    睡眠は習慣ですからね。1時間早まってしまうのですか、頑張ってください!
    >日本も出たかった
    いや、黒人/ムスリム国家を登場させることで独移民問題を皮肉った可能性が微レ存

  • #3

    はしご (火曜日, 05 4月 2016 21:18)

    最後のパラオかっわいいいいいいいいいいいいいいいい!!
    あと、ドイツのリア充に嫉妬。ええ日本は親もよくわからないし、生きてる子供もいないし、嫁もいませんよ!

  • #4

    woryok (水曜日, 06 4月 2016 09:27)

    >>3
    その代わり二次元にいるのですw

  • #5

    moto (木曜日, 07 4月 2016 08:57)

    最後のリビア絶対爆弾もって突撃してくるゾ

  • #6

    woryok (木曜日, 07 4月 2016 16:09)

    >>5
    ああ、僕もリビアの手にあるコップみたいな物が爆弾に見えましたw