Meincraft

作者:zimonitrome

――――――――――――――――

マインクラフト

(オリジナルはminecraft、mine=「鉱山」。これはmein=独語で「私の」です。)

イスラエル:トントントン

カザフ牛「モォ~」

イスラエル「ブロックブロックブロック」

イスラエル「さてと、あとは松明を置くだけだ...」

ライヒクリーパー「グーテンターク。」

イスラエル「えっ?」

ライヒクリーパー:アンシュルスウウウウウウウ...

イスラエル「くそったr-」

ゲームオーバー

ポーランド「まったく糞みたいなゲームだな。」

――――――――――――――――

minecraftというゲームのパロディー、meincraftです。

 2コマ目でイスラエルが斧みたいなのを使っていますが、これはこのゲームの「斧」というツールで、木材の破壊に特化している他、攻撃力が高いです。3コマ目の家、センスがいいですね。石や木材を駆使していて、僕の場合最初はどうしても一種類のブロックでできた真四角の家(所謂豆腐小屋)になってしまいがちです。ちなみに現在の家↓。

相変わらず木材オンリーですがw

 それはともかく、4コマ目の月も原作に忠実ですね。原作はこんな感じ↓。

左下は「新月」なのだそうですが日食にしか見えないw

 5コマ目以降のライヒタングルは「クリーパー」という緑色のこんな奴が元ネタになっています↓。

このコミックでは「グーテンターク」とご丁寧に挨拶してくれてますが、実際は「クリーパー」という名前の通り、足音もなく近づいてくる恐ろしいモンスターです。近づいてきたのち、やっと「シュー」と音を立て、爆発します。難易度によっては即死なので怖いです。

 あ、それと、このコミック再投稿verに秀逸なコメントがあったので紹介しておきます。

 

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/3r98n1/meincraft/より

日本:ダジャレを作ったよ。「ナチのお気に入りゲームは何?マインカンプト(MeinKanpft=我が闘争)さ!」

香港:俺も作ったぞ。「ナチのお気に入り映画はなに?バックトゥーザフューラー(Führer=総統)だよ!」

 

感想

挨拶してくれるなんてそこまで律儀なのかドイツ

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/polandball/comments/2bzl9w/meincraft/

――――――――――――――――

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ななっしー (木曜日, 31 3月 2016 23:34)

    バックトゥザフューラー、映画化希望w
    え?舞台は台湾以外のどこだというんです?(すっとぼけ)
    総統閣下は相当カッカしててほしいですw

  • #2

    woryok (金曜日, 01 4月 2016 14:40)

    >>1 ななっしーさん
    畜生めい!
    https://www.youtube.com/watch?v=60he69jlD9o