Bali of Indonesia

作者:GlobeLearner

――――――――――――――――

アメリカ「バリのビーチは本当にきれいだな。オーストラリア人がいっぱいいるが。」

インドネシア「水どう?」

米「ポーランド?!どうやってバリまで来た?お前金ないだろ!」

尼「俺はポーランじゃなくてインドネシアだ。」

米「インド?どこだそれ?」

米「えっ?」

――――――――――――――――

 確かにインドネシアといったらバリだけどさすがにそこまで...と思ったら、「インドネシアだと知らずに来る客」っていうのは現地では割と有名なジョークのようです。

赤い島がバリ島です↑。首都のジャカルタとかはその西のジャワ島ですね。

 日本にもそんなところあるかな~と思ったら、あんまりないwやっぱりGDPが3位ともなってくると知名度もアレですからね。しかも、バリの場合は「バリ島の観光」みたいな感じで独立しちゃってて、日本の場合はローカルなものより日本全体に興味を持って観光してくる人が多いため、「ここ日本だっけ?」っていうのはあんまりないっぽいですね。

 

感想

...というかバリ島以外でこういうのあるでしょうか?

 

翻訳元

――――――――――――――――

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ななっし (木曜日, 31 3月 2016 23:57)

    島系は割と所属国を知らないです…
    (たぶん)係争中でないであろう、有名どころだけでも、
    ・イースター島(チリ?エクアドル?)
    ・コルシカ島(イタリア?フランス?)
    ・タスマニア島(インドネシア?オーストラリア?まさかのニュージーランド?)
    あと、エロマンガ島もww

  • #2

    woryok (金曜日, 01 4月 2016 14:33)

    >>1 ななっしさん
    僕なんかついこの前までマルタが英国領だと思ってましたからねw