Romanian sea

作者:juni0rM

――――――――――――――――

ルーマニア「ああ、こんな美しい海がウチの国にあるのか...」

ル「でもなんで『黒海』なんて呼び方なんだろう。空のように真っ青なのに...」

ハンガリー「ようルーマニア!俺なんでそう呼ぶか知ってるよ。」

洪「知ってると思うが多くの海は面している国の名前で呼ばれているんだよ。ノルウェー海、日本海、グリーンランド海、他にもいろいろ。」

ル「なるほど...」

洪「で、この海も面している国の名前で呼ばれるんだ!」

洪「ヘヘ...プッフフップフォッ」

洪「ウォアハハハハハハハハハハジプシージプシージプシーハハハハッホンホンホン!!!!!!!!!!!」

ル「うぅ」

――――――――――――――――

 ん?ハンガリーなんで「ホンホンホン」?ファッキンモンゴリアンなハンガリーが欧化しようと頑張った結果でしょうかw

 それはそうと、今の黒海はいろいろアレですね。クリミア半島から始まった一連の紛争は一概にロシアだけがクソとは言えなく(確かソ連時代からクリミアはロシア・ソビエト領でしたね)、この問題はウクライナ系のフルシチョフさんが「クリミア半島ウクライナにあげるわ」と言ったのが始まりで、ソ連崩壊後、帰属問題が発生します。それまではソ連国内の話だったわけですから。

 ルーマニアはジプシーネタは昔からあります。というのも、ジプシー、とりわけロマはルーマニアに多く居住しているからです。しかし「黒」ではないはず....どっちかっていうとアジアンなんで...欧州で人種差別といったらやっぱり「黒」なんでしょうかね?

 

感想

そんなことよりトランシルバニアをハンガリーに

 

翻訳元

――――――――――――――――