Christian Indonesia

作者:taongkalye

――――――――――――――――

インドネシア「アクはまだまだ貧しいよ...どこを直したらいいんだろ?」

バチカン「それあね、お前がムスリムの糞だからあよ。」

尼「何だと?」

バチカン「君あ原始的なムスリムだから糞なんだよ。もし君がクリスチャンなら、君は貧乏や汚職、そしてすべてのムスリム要素から脱却できるぞ。」

尼「それは間違ってる推量だし侮辱だよ...しかも俺は厳格なムスリム国家じゃないし。世俗主義的だし多文化主義だし...」

バチカン「遅すぎたねえ...」

ピューピュー!

バチカン「ああ...間違っちゃったかもね。まだ貧乏だし。」

インドネシアンフィリピン「ああそうだよバチカン。反省した?」

バチカン「いや。」

――――――――――――――――

 ムスリムへの偏見はよろしくないですね。ムスリムでも金持ちはいますし。確かにテロリストやら難民やら輩していますが、大体アングロの糞共のせいであって...しかしまあ実行犯はムスリムで居ないに越したことは...でもしかし(ry

 まあいいや、とにかくクリスチャンは今のムスリムくらい、いやそれ以上のことをしてきた人々で、やっぱり一神教ってアレだなあと思いますねえ(宗教に疎いのに何言ってんだこいつ)。

 

感想

4コマ目のバチカンの波動がこれにしか見えない

 

翻訳元

――――――――――――――――