Macedonia Watches TV...

作者:zeejae

フランスの栄光

ロシアが見えた...フランスのロシア侵攻の始まりである...

看板:モスクワ

フランス「かかってこいよ、ホモ」

マケドニア「ダー!これだよ!このチャンネル大好き!」

ロシア「やんのかコラ」

仏「メルド」

マケドニア「帝国の始まりを描いてるのかな?おおおフランツィヤはとっても勇猛だね。またロシヤと戦ってるよ!フランスがこうなんだから、たぶん僕ももう一回やれるね!」

仏「んああああ寒い!」

露「よくやったぞ同志冬将軍」

マケドニア「おおいいね...もう一回やるんだよ!あの頃は強かったね!ペルシャさえもぶっ飛ばしたんだよ!はあ...あの頃は楽しかった」

絵の下:「僕の誇りのていこ...」

マケドニア「んで...勝つためには武器が必要だな。杖か剣か...」

マケドニア「うーん、とっても迷うね...ああもういい!何を使うかはわかりきってる!」

マケドニア「この選択が正しければいいけどね...まあいいや、とにかくもう一回偉大なる帝国になるよ!」

数日後

マケドニア「ペッ(唾)!まずは対ロシア戦だよ!フランツィヤみたいに過去の栄光を...」

マケドニア「やあ!俺は偉大なるマケドニアだよ。ここは栄光ある帝国領だよ!戦争を挑むよ!」

露「あっそ...けどちょっと待ってな。冷蔵庫からなんか取ってくるわ」

マケドニア「いいよ!帝国復活させるよ!」

露「うーん...冷蔵庫の中に何あったっけ...」

露「あれ、思ってたのがないぞ...もう取ったっけか?」

露「うおっと...こいつを待たせ過ぎたかも知れん...馬鹿め...」

露「いいこゴクッとが起きたぞゴクッ問題かゴクッいけつだ!」

露「ん?なんだ?何が起きた?」

露「ウォッカ飲み過ぎたのか?」

露「くそったれ...降参だ。もうしないで」

マケドニア「ダー!!マケドニア勝ったってことだね!」

マケドニア「マケドニアつおい!ギリシャ!ケツ開けとけ!そしてマケドニアにひれ伏せ!」

露「あのさ、ウォッカくれない?あと早く降りろスーカ」

 

おお、あの時日本が辛うじて勝ったのもお天道様のおかげでしょうか?

しかしながら、マケドニアの言う過去の栄光とやらは紀元前の話です。

しかもロシアを征服などしておりません。

作中でも言及されていた通り、余裕でペルシャを征服しています。

まあ過去の栄光を懐かしむ国なんてわんさかといますが、とくにマケドニアとモンゴルの落ちぶれっぷりはねえ...

またこの帝国の指導者であるアレクサンドロス3世はクレオパトラの兄でもあるそうです。

そしてその後ローマにぶちのめされましたとさ...めでたしめでたし

 

感想

ローマつおい

 

翻訳元