Sealand can into country?

作者:Obese_Panda

ルクセンブルク「やあみんな、ヨーロッパのミニ国家のミーティングへようこそ!」

上:ルクセンブルク

左:シーランド

下:モナコ

右:アンドラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家


シーランド公国ネタです。

シーランド公国の場所(左、Sealandがシーランドです)と国旗(右)です。

で、国土はこんな感じ。

・・・・・・えー・・・・・・と・・・・・・一応シーランドは「島であり国土である」と主張しているみたいですw

人工島なので言葉の上では「島」と言えても「国土」とは言えないっぽいです。

通貨はシーランドドル(米ドルと等価らしいw)、軍事力は1人。

王家(笑)や兵士も含め(含めなきゃ0人にw)住んでいる人は4人とのこと。

英国領海外なので、イギリス司法の管轄外であることは英国自身が認めているそうです。

ドイツ人によるクーデターが起きたり、国王が死去したりと、一応国家っぽい事件は起こっているみたいですねw

詳しい歴史(笑)はここに書いてあります。

 

感想

リムーブブリテン!シーランドつおい!

 

翻訳元

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    moto (土曜日, 13 2月 2016 09:37)

    国歌:海からの自由

    ブリテンからの自由

  • #2

    Wörk (土曜日, 13 2月 2016 15:35)

    >>1 motoさん
    自由・・・そういえば政体ってどんな感じなんだろうw
    絶対君主制・・・なのかなあ?

  • #3

    Ypa (土曜日, 13 2月 2016 16:27)

    おめでとうシーランド!

  • #4

    Wörk (土曜日, 13 2月 2016 18:09)

    >>3 Ypaさん
    イェイ!イギリスからまた独立国が出てきたよ!