WWI Chronicles: Italy

作者:whitesock

オーストリア・ハンガリー帝国「ヘイ、イタリエン!イッヒはこの山を登っててめえをぶちのめすぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

墺洪帝「もうすぐだイタリエン!もうすぐ貴様をぶちのめす時がくる!」

 

 

 

 

 

 

墺洪帝「ハプニングだぞ!落ちる!夕暮れは近い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

墺洪帝「シャイs―」

シャイセ:scheiße,scheisse

ドイツ語でくそったれ的な意味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア勝利!


普通にありそうで困るwww

タイトルからもわかる通り第一次大戦ネタですね。イタリア君は「未回収のイタリア」回収のため頑張りましたが、

結局戦争では大した活躍もできずに、なんとか勝利を収めたものの南チロルしかとれませんでした。

そのため労働者によう暴動が発生したりしたそうです。あれ、イタリアらしからぬようなw

ちなみに、イタリア軍の軍政というのは、ものすごく優しかったようです。

略奪や暴行もなかったとのこと。なんでかって?そんなことしたら現地の女の子にモテないからねw

ただし最大の欠点は弱いこと。参照:サンルイ橋の戦い

フランスって結構強かったんですよ!あの時降伏したのはベルギー国境に要塞をはり忘れていたせいだからね。

うん。たぶん絶対。

 

感想

半島国家の宿命なのか...

 

翻訳元