Eastern Eats

作者:Squiddum

 

中国「うーん、犬のローストは美味しかったな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本「中国てめえなに考えてるこれは虐待だ南京もう一回やるぞお前はアジアで最低の―」

中国「糞日本俺が食べるものは俺の勝手だ―」

 

 

 

 

 

 

日本「おっと、お腹空いたよ。お昼にするよ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

日本「よく見てろ、普通の奴はどういう風に食事するのか。人間らしからぬ薄汚いお前とどう違うのかをね…いただきます~」

中国「日本その食いもんなんd」

 

 

 

 

中国「おううう...日本何食ってるんだ!?」

日本「納豆です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国「やめろ...日本やめるんだ!」

日本「うーんいいね生のイカはおいしいね」

 

 

 

 

 

 

中国「本当にクソだな日本!!!」

日本「うーーーーーんイェーーーーー」

ニュルリン


アジア人は悪食ネタです。既出なんですがなんとなく訳したくなってしまいましたw

ご存知の通り中国にはスイスや朝鮮半島と同じく犬食文化があり、

非犬食文化圏の人間からすると激しく嫌悪感をおぼえますね。

3コマ目で日本が南京とか言っていますがもちろん南京事件で殺害された人数には諸説あります。

まず30万人説。当時の南京の人口が20万人ほどなのでさらに10万人の中国兵がいないと無理な話です。

あとは兵士の心理的に4万人が限界だろうとする説、数千~2万人説、

日本兵による犯罪は少々あったものの虐殺は起きていない説など、様々です。

まあ当時の中国は共産党員の処刑やらいろいろあったので、それも入ってしまっているかも。

...おっと、話がそれてしまった。このコミックの主題は納豆でしたねw

個人的には納豆は好きですが、もちろん日本人にも納豆が嫌いな人はいます。

こういうのはやっぱりはじめが肝心なんでしょうかね。

明らかに変な色をしているぐにゃっとした豆が糸を引いている姿を見てどう思うかですから、嫌いな人の気持ちもわかります。

僕も最初は嫌いでしたが、だんだん慣れてきました。やっぱり慣れなんでしょうね。

 

感想

やっぱり日本が出てくると解説が長くなるな...うーむ...

 

翻訳元

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    moto (水曜日, 10 2月 2016 22:23)

    >>非犬食文化圏の人間からすると激しく嫌悪感をおぼえますね。

    うーん・・・
    生魚や生卵は嫌悪されてるのであんまり人のこと言えないような気もしてきた・・・

    鯨は・・・アングロサクソンも食ってたじゃん
    オーストラリアはパパを殺さないといけないな

  • #2

    Wörk (木曜日, 11 2月 2016 07:07)

    >>1 motoさん
    >生魚や生卵は嫌悪されてるのであんまり人のこと言えないような気もしてきた・・・
    だ...だって、薬味食ってれば大丈夫だもん!
    >オーストラリアはパパを殺さないといけないな
    ああ、同感です。日本も昔から捕鯨はしていましたが、クジラの体は全てきちんと使ったので、油だけ取って捨てていたアメリカはもっとひどいということにw

  • #3

    U WOT M8 (木曜日, 11 2月 2016 13:55)

    イカ(オクラ)納豆の事かな?イカをそのまま(の形で)食べることはないと思うのだが…(ネタにマジレスごめんなさい)因みに自分は納豆は食べられるけどすすんでは食べないなぁ。
    あと
    イギリスの隣にある奴がすっごい気になる。可愛いけど何なのか分からないから教えてください。

  • #4

    moto (木曜日, 11 2月 2016 21:28)

    >>3
    プディングかな?
    http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_de8/takesaba/8-07b7d.jpg

  • #5

    Wörk (金曜日, 12 2月 2016 18:10)

    >>3 U WOT M8さん
    >イカ納豆のことかな?
    いや、たぶん塩辛だと思います。確か外国人が嫌いな和食第1位だったはず。僕はまあ食べられますが自発的に食べたいとは思わないw
    #4のmotoさんが仰った通り、イギリスの隣にあるのはプディングです。
    >>motoさん
    そうそう、それです!サマープディングはちょうど色味が気色悪かったので採用しましたw