The great German Family III:A place under the sun

作者:tempelmaste

ポルトガル「家族だから借金返さなくていいってことだよね?」

スペイン「それならいい知らせだね」

 

 

スペイン&ポルトガル:西ゴートドイツ

 

 

フランス「ジュは絶対に汚らわしいドイツじゃないぞ!」

 

 

フランス:フランクドイツ

 

 

ナミビア「ベスト!?ヘレロ戦争を思い出せないか?糞豚が俺をジェノサイドしたんだぞ」

 

 

 

 ナミビア:ベストアフリカンドイツ

 

 

 

タンザニア「枢軸くそ! 連合国は最高の同盟国 国立公園はベスト公園 ザンジバルだよ!」

 

 

タンザニア:ワーストアフリカンドイツ

 

 

バレアリック諸島「アレマンみたいだね。沢山お金稼ぎたいよ」

 

バレアリック諸島:バケーションドイツ

 

 

ナチアルゼンチン「ブエノス・ディアス、イッヒの...あー友よ。何でもないんだよ。ただのフレンドリーなアルゼンチンさ」

 

 

 ナチス:アルゼンチン

 

 

 

イスラエル「イッヒはウランで爆弾作ったよ。イッヒは神道の異端者が死ぬのが好き...じゃないよ」

 

 

イスラエル:物理ドイツ

 

 南チロル「リムーブパスタ!ドイツ人であってイタリアンじゃないぞ!邪悪な山ドイツに入りたいね」

 

 

南チロル:イタリアンドイツ

 

 

東ドイツ「ここに落ちたことに感謝だよ、同志」

チリ「いいんだよ。楽しいかい?」

 

 

チリ:南アメリカドイツ

 

 

クロアチア「おいちょっとまて、なんだ!?このグループは素晴らしかったんだけど、ちょっと古くね?べつにもういいんだけど...」

クロアチア:ユーゴスラビアドイツ

 

 

ケーニヒスビルク(カリーニングラード):帰れなくて悲しいよ」

 

ケーニヒスビルク:失われたドイツ

 

 

ドイツ「イッヒは家族の祖だよ。みんなで何日かかけてこれを作ったよ」

 

ドイツ連邦共和国:リアルドイツ


これの続編です。

というわけでもう一回ドイツ全土を見てみましょう。

な...なんだこれはw地味にワロニア囲まれてるしw

 南チロルはオーストリア・ハンガリー帝国の一部でした。WW1後イタリアが回収したそうです。いわゆる「未回収のイタリア」というやつの一部だったわけです。黄緑色+赤色は現在のイタリア、緑色が未回収のイタリア、そして赤色が南チロルです↓。

 クロアチアの言っている「このグループ」というのは、ユーゴ本体であったセルビアと仲が悪く、WW2時は親ナチだったことから考えれば、ドイツグループのことでしょうかね。

 ケーニヒスビルクはドイツ語名で、現在ロシア領なので「カリーニングラード」という名前ですね。WW2後のドイツ領割譲でソ連、正確に言えばソ連の中でも「ロシア・ソビエト社会主義連邦共和国」に編入されました。いつも通りドイツ人は迫害されたようです。うーん、リトアニア・ソビエトかポーランドにくっつければちょうどよかったのにw

 そういえばリアルドイツ君、今ちょっとヤバめですよね。僕が特に気になるのは移民問題。

↑あああああああああ

ちょっと待てなんだそれはwドイツはナチを規制していますが、第二帝国は規制しないんですね。

まあ...せいぜい頑張れドイツw

 

感想

EUが第四帝国みたいに言われていますがそのEUが今崩壊に向かって突き進んでいる現状...

第五帝国ってなんなんでしょうね(良くない笑顔)

 

翻訳元

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    moto (金曜日, 05 2月 2016 19:43)

    ポルトガル「家族だから借金返さなくていいってことだよね?」
    この発想はなかった

  • #2

    Wörk (金曜日, 05 2月 2016 19:46)

    >>motoさん
    PIGSどもはよろしくない方向に賢いようですw

  • #3

    moto (金曜日, 05 2月 2016 19:47)

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97#.E3.83.89.E3.82.A4.E3.83.84.E5.9B.BD.EF.BC.88.E5.B8.9D.E6.94.BF.E2.86.92.E3.83.B4.E3.82.A1.E3.82.A4.E3.83.9E.E3.83.AB.E5.85.B1.E5.92.8C.E6.94.BF.E2.86.92.E3.83.8A.E3.83.81.E3.82.B9.E3.83.BB.E3.83.89.E3.82.A4.E3.83.84.EF.BC.89

    帝政時代の国旗は、ヴァイマル共和国時代にもドイツ国防軍旗として使用された。1933年3月12日に大統領布告で正式な国旗を制定するまでの暫定的な措置としてナチスの党旗である鉤十字旗と共に国旗としての掲揚を義務づけられたが、1935年9月15日に鉤十字旗のみが国旗とされ、以後は反動的として掲揚を禁じられた。現代ではネオナチなどの極右が、禁止されている鉤十字旗の代替として用いることがあり、極右やネオナチ団体のシンボルと見做される傾向があるものの、鉤十字旗とは違い、所持・掲揚は禁じられてはいない。

    ふーん

  • #4

    Wörk (金曜日, 05 2月 2016 19:52)

    >>3 motoさん
    鉄十字はこう...伝統的なものがありますからね。旭日旗のようなものなんでしょうか。
    鉤十字は「ナチズム」という特定の政治的思想を含んでいるのでアウトのようですね。