Octopus boom in Africa

作者:Hydroxideminus

 

 

 

モーリタニア「モーリタニアは釣ってるよ!」

 

 

 

 

 

 

 

モーリタニア「あーあ、また嫌な海エイリアンを釣っちゃったよ...」

誰か「捨てるなどもったいない!」

モーリタニア「アル・誰だい?」

 

 

 

 

日本「どーも、私は日本です。それを貰うためにきたんだよ。」

モーリタニア「アル・問題ないよ。はいどうぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

日本「あんがとな、情けは人の為ならずだぜ!」

モーリタニア「何が返ってくるんだろなあ」

 

 

 

 

 

 

 

その後

中国「ぶふぉーーーーー!なんなんだ日本w!?」

韓国「ケケケケケケw、寿司つくんの失敗したのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん

大日本帝国「なにか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

モーリタニア「なんなのかわかったよ」

モロッコ「ふーむ、わかったよ。やってみよう。」

 

 

 

 

 

モーリタニア・アルジェリア・チュニジア・モロッコ「援助よこせええええ!」

フランス「それを近づけるなああ!!」


久しぶりに主人公がヨーロッパじゃないコミックにしてみました(一応出ていますがそこはご愛嬌ということで)。

モーリタニア・アルジェリア・チュニジア・モロッコはいずれもフランスの植民地でした。

ちなみに、モーリタニアやモロッコは我が国のタコ輸入先でトップクラスです。

平成26年のデータ。↑

西アフリカのタコはアワビ等を食すため、大変柔らかく日本人の好みに合っているとのこと。

僕もタコは好きですよ。いや、そういう意味じゃなくてねw

 

感想

旭日旗は太陽じゃなくてタコなんじゃなイカ?

 

翻訳元