Switzerland Immigration Policy

作者:CaptainCosta

シリア「アル・スイス!君を見つけられたことを神に感謝だね!助けてくれ、戦争難民で助けが要るんだ!」

スイス「あー、もちろん助けてやるよ、俺悪い奴じゃないしね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイス「お金はいくら持ってるのかジュに教えて?」

シリア「えーと、アル・何だって?戦争難民だって言ったんだけど...」

 

 

 

 

 

 

 

 

シリア「アル・スイス?なにしてんの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリア「アル・はあ...」


スイスは中立です。実際はこのコミック通りではなく、結構難民を受け入れてるみたいです。

↑意外にもドイツよりフランスの方が多いみたいですね。

スイスは仏独瑞伊に次いで、欧州で5位です。(イタリアそんな余裕あるイメージないけど...)

寛容に受け入れているように見えますが、4か月以上滞在する外国人は人数制限を行う方針となったそうです。

でも(偽装難民が混ざった)難民の皆さんは、スイスでちょっと休憩して独仏に...うーむ...

 

感想

困ったときにアウシュビッツ 今なら無料!

 

翻訳元

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ypa (日曜日, 24 1月 2016 15:52)

    そういえばドイツで難民が増えすぎてナチスのブーヘンヴァルト収容所に収容されてるようですね。そんなこと気にしない難民は「「ここはいいところだ。他の人たちにはこんな条件はない」と言ってるので構わんでしょうw

  • #2

    Wörk (日曜日, 24 1月 2016 18:06)

    >>Ypaさん
    http://jp.sputniknews.com/life/20150914/893037.html
    冗談のつもりが...まさかw本当だったんですね!