Norway's Colonies

作者:LaTartifle

<スヴァールバル>

アイスランド「やあノルウェー、君随分落ち込んでるけど、どうして?」

ノルウェー「ノルガの植民地がクソだからだよ。俺はヨーロッパで最低の植民地を手にした。本土より寒いし、昔の植民地より悪いよ。なんでノルガがこんなクソな植民地を持たなきゃいけないんだ?」

アイスランド「ノルウェー、僕どうしたらいいか知ってるよ!君は南に行けばいいんだ!」

ノルウェー「南?」

アイスランド「成功した植民地帝国を見てみろよ、スペイン、フランス、イギリス...みんな北じゃなくて南へ行ってるよ。もしいい植民地が欲しければ、南へ行くべきだよ!」

ノルウェー「ふーむ、南だって?たぶん悪くないアイデアだね。そうしようと思うよ、ありがとうアイスランド。」

アイスランド「どういたしましてだよ、ノルウェー!頑張ってね!」

ノルウェー「南...南...けど南ってどこに行けばいいんだ?」

ノルウェー「そうか!思いついたぞ!」

ノルウェー「...パーフェクトだ!」

 

さ、さすが北欧...w

ちなみにスヴァールバルというのはここにあり↓(真っ赤なところ)、7月の平均最高気温が7度という気候です(まあ南極には敵いませんがw)。

 

石炭がたくさん掘れるらしく、主な経済活動は鉱業となっています。

人が定住するところとしては最北の位置。また、極地研究の基地なんかもあるそうです。

 そんなことより、後ろの凍ったナチスは...おや誰か来たようだ...

感想

やっぱり北欧の植民地は寒いところになっちゃうんだなあ...

翻訳元

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    オド (月曜日, 18 1月 2016 20:38)

    ノルウェーは実際に南極の近くにブーベ島を持ってますからね!スヴァールバル諸島からブーベ島まで何キロ???

  • #2

    ななっし (月曜日, 18 1月 2016 22:13)

    確か、スハールバル諸島は自由に移住して商売もできる地域ですね
    日本はその関連の条約に加盟しているから、日本人はOKのはず。
    ああ、仕事しないでよくて金持ちだったら夏の避暑地にするのに

  • #3

    Ypa (月曜日, 18 1月 2016 23:52)

    しまった!南極の資源が!

  • #4

    Wörk (火曜日, 19 1月 2016 17:52)

    >>オドさん
    Google Earthで調べたところ、スヴァールバル諸島からブーベ島までは14700kmほどのようです。
    >>ななっしさん
    同意ですw日本の夏は暑すぎますよね。
    >>Ypaさん
    南極条約とは一体...