ASEAN Economic Community

作者:GlobeLearner

マレーシア「ASEAN経済共同体がやっと始まるよ!」

インドネシア「わお!」

タイ「いぇい!」

ラオス「ASEANナンバー1!」

フィリピン「こんなスリル、待てないよ!」

「シンガポール、お前何したいの?」

シンガポール「ヨーロッパの国にAECを自慢できるようになりたいね。」

「オー、なるほど。」

「みんなが言うなら働けるよ。」

「僕たちEUみたいにお金持ちになれるね。」

「お金をたくさん手に入れるよ。」

シンガポール「やあイギリス。俺らの経済共同体はEUよりでかくて良くなるよ。羨ましいでしょ?」

イギリス「黙れ、シンガポール。おれはこのクソの様なありさまを見てるんだ。」

アイルランド「あークソ。EUはボロボロアパートだよ!」

エストニア「たぶん沢山のりがあれば直せるよ」

ドイツ「待て!来るな!ドイッチュランドは満杯だ!イッヒはもう受け入れられない!」

ポーランド「ポーランドは白いよ」

ロシア「フハハハハ、領空侵犯だ」

ルーマニア「ハンガリー、なんなのこの柵。僕たち友達でしょ。」

ハンガリー「黙れジプシー。俺はヨーロッパの家族を守りたいんだ。」

コンゴ民主共和国「フランスなんでしゃべらないの?」

シリア「レイシストなの?」

イギリス「この混乱を見ろ!EUは本当にボロボロなアパートだ。」

イギリス「もうEUには未来がない。私はこの沈没船から抜け出してるところなんだ。お前ASEANのコミュニティーについてなんか言ってたよな?もし私がお前なら、その混沌から抜け出すところだけどね。」

「うわあ、なんなんだあ!」

ブルネイ「ハハハハ!お前は厄介ごとがたくさんだな。」

ASEAN「はぁ...」

ベトナム「島は俺のだ!」

フィリピン「ノー、俺のだ!」

中国「実際は俺のだ」

ベトナム・フィリピン「黙れ中国!」

マレーシア「インドン、燃やして煙出すのやめろ!」

インドネシア「黙れ文化泥棒、イギリスの傀儡め。」

過激インドン「やあみんな。誰が中東から戻ってくるかを推測して、ただ卒業するだけだよ。」

バングラデシュ「マレーとインドン、ロヒンギャは仏教徒のビルマに虐げられているよ。亡命してね。」

ロヒンギャ「けど君-」

バングラデシュ「しーーー...」

ミャンマー「ブッダのためにイスラムを殺戮せよ!」

タイ「やめろ!彼らは友達だ!」

シンガポール「オーノー!」

シンガポール「俺らは一体何を...!!」

 

まあ歴史的背景を踏まえれば共同体なんぞうまくいくはずもないのですが、

やっぱりこういうのって悲しいですよね。共通点としてはムスリムが絡んでいることが挙げられますね。

中東のああいう混沌を招いたのは一体どこの...もうやめましょう。

 

感想

ポーランドは白いよ

翻訳元